王子小劇場ではこの春、「王子マッチングウィーク」と称して
劇場で「人が出会い」、「生まれるはずの演劇」の演劇が今後生まれていくためのイベントを連続して開催します。
---
「うちの仕込みはこうだけど、外の人はどうやってるんじゃろう???」
「仕込みバラシ、手伝ってみたいけど、ぶっちゃけ怖い・・・」
そこで今回は!!
そんなみなさんのニーズに答えるべく!!
「舞台仕込み 基本のキ」を開催します!!!
---以下概要---
《会場》王子小劇場
《日時》3月30日(木)12時45分 受付開始 13時スタート 16時終了予定
《内容》
まずは座学でざっくりと仕込みバラしの流れや仕組みを説明します。
(※1尺が何センチ/舞台用品の名前 みたいなところからはじめます)
その後、実際のものを使って、舞台の仕込みを基本のキからさらってみましょう。
仕込んだ舞台は数日後のリーディング公演で実際に使用!!
質問には随時お答えします!
インパクトドライバー打ち放題!二寸釘抜き放題!
なんとなくできる→ちょっとできる くらいまで 行けたらいこう!そんなワークショップです。
<こんな人におすすめ!>
さぶろくって何?
尺って結局何センチなんだっけ?
舞台の仕込みバラシ、できるようになりたい/手伝ってみたいけど、舞台を担当してる人って怖そうだし、そもそも何を言われてるのかわからない!!
どのテープが高いんでしたっけ?
インパクトドライバーを使えるようになりたい!
とにかく触っちゃダメなものを知りたい!怒られたくない!
自分の劇団で舞台チームに入ってしまった!!
などなど…
《参加資格》どなたでもどうぞ!
《参加費》1000円 (当日現金にてお支払いいただきます。)
《持ち物》軍手・動きやすい服装・仕込み道具(あれば)
《参加方法》
フォームからご予約をお願いします。定員は10名程度と少なくなっておりますのでぜひお早めに!
(※キャンセルされる場合も下記フォームよりキャンセルの手続きをお願いします。)
【予約フォームはこちら】https://shibai-engine.net/prism/webform.php?d=7geoffut
《担当職員》
・内田倭史
企画の言いだしっぺ。舞台の仕込みはある程度できるし、さぶろくがなんなのかはわかるが、1尺は何センチ?と聞かれた時に困ってしまう。
・大石晟雄
ファシリテータとして参加。王子小劇場のイベントでは基本的に舞台監督をつとめている。ほか舞台監督現場として、中野坂上デーモンズ、果てとチーク等。ガチガチの舞台監督ではないので、大きな規模の舞台監督を目指している人がいらっしゃったら、知り合いを紹介します。
0 件のコメント:
コメントを投稿