2011年5月3日

バナナ学園★王子大大大大大「避難訓練」

5/5 19:30集合、20:00〜 (30分〜1時間弱)
終了後、参加者の状況によっては、防災対策の情報交換・交流会を予定


現在、劇場内ではゴールデンウィークの空き期間を利用して、バナナ学園純情乙女組(今回は、バナナ学園純情乙女組×王子小劇場)の集中稽古が行われています。

40〜50名の出演者という 特殊な状況ですので、公演期間の劇場入りに備えた前段階で、緊急時の防災対策を工夫検討できるように、この稽古期間中に避難訓練の機会を設けました。

同時に、小劇場施設で、実際に観客が入った状態、観客も参加して、あるいは観客数に相当する人数を動員しての避難訓練などはなかなか行う機会がありませんので、それを試せる機会でもあります。

今回は、バナナ学園純情乙女組×王子小劇場「バナナ学園★王子大大大大大作戦」に向けて、出来るだけ本番に近い観客状況をつくる目的と同時に、様々な演劇公演全般に通じる避難誘導の体験的ノウハウの蓄積のために、広く参加者を募集します。
演劇・劇場関係者、スタッフはもちろん、一般観客の方でも防災対策・避難誘導に関する声などうかがえれば非常に価値ある場ですので遠慮なくご参加ください。

わずかですが、本番中状況を想定した訓練となりますので、バナナ学園を観たことはないが気になっている、いきなり観に行くのはまだ怖い、というような方も少しだけ予告編的にさわりを体験していただけるかもしれません。

直前の告知ですので、当日飛び入り参加も可能と思いますが、参加したいという方は、担当・松本 thinkinghand@gmail.com もしくは、劇場公式ツイッターアカウント @ojishogekijo 担当・松本アカウント @thinkhand などへのリプライなど一報いただけると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿