2011年6月28日

どうすればもっと安泰?

劇場代表の玉山です。

先日、「20年安泰。」という企画にいってきました。
好きな団体が出ていたので。

わたしのツイッターのTLには
「桜美林3、日芸1、早稲田1」
という勢力図解が流れてきました。
ですが、もう1つの勢力図。
自分でいわないと誰もいってくれないんで自分でいいますけど、
「王子2.5、STスポット1.5、その他1」
という読み方もできますよね。

若いカンパニーがどんどん公共の劇場で作品を発表できるようになるのは
いいことだと思います。
ここ何年かで200から300席くらいの公共の劇場たくさんできましたしね。
ただ、その新設の劇場に作品を供給するのは誰なのか?
公共の場所、公共のお金で若手の育成ができるのか? 種から、あるいは芽の段階から。
それなしで小劇場の実りばかり持っていかれたのではたまりませんから、
そういう仕事もやってもらいたいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿