2019年9月25日

佐藤佐吉演劇祭2020 開催のお知らせ&全13団体参加決定!

2020年2月29日、佐藤佐吉演劇祭2020は第3週以降の上演中止を決定しました。

佐藤佐吉演劇祭2020開催




佐藤佐吉演劇祭2020
日程:2020年2月中旬〜3月末
会場:花まる学習会王子小劇場、王子スタジオ1、北とぴあ つつじホール

2020年2月・3月に「佐藤佐吉演劇祭2020」を開催します。
佐藤佐吉演劇祭は花まる学習会王子小劇場が自信を持ってお薦めする、より多くの観客に観ていただきたい、特に若手の団体を中心とした演目を集めた演劇の祭典です。

若手劇団にとって演劇との向き合い方がこの10年だけでも急激に変化しているように感じます。
10年前だったら観客動員1,000人を優に超えていたであろう実力と話題性を兼ね備えた劇団も、以前のように爆発的に動員を伸ばすことが難しくなっているのではないかと、日々、劇場を運営しながら実感しています。

「佐藤佐吉演劇祭2020」では王子ならではの独自目線で、わたしたちが本当に面白いと思う、今こそ世に推したい、問いたい団体を招聘しました。
小劇場演劇はいつだって新しくやってきた若手がブームを作るものだと思います。
だからこそ「佐藤佐吉演劇祭2020」は今、王子でしか観られないであろう攻めの姿勢のラインナップを揃えました。
演劇祭を通して一人でも多くの観客に新たな発見と感動をお届けできればと願っています。
そして、参加する劇団がこの演劇祭をステップアップとして飛躍することを願っています。

佐藤佐吉演劇祭実行委員会
実行委員長 池亀三太

《参加団体》

会場:花まる学習会王子小劇場 全6団体


やみ・あがりシアター 
http://yamiagaritheater.jp/




くによし組 
https://kuniyoshigumi.jimdo.com/




しあわせ学級崩壊 
http://happyhype.web.fc2.com/



中野坂上デーモンズの憂鬱 
https://demonssmile2525soc.wixsite.com/nakanosakaue-demons/



劇団スポーツ 
http://gekidansport.com/



NEW!!


劇団 短距離男道ミサイル
https://srmissile.com/



会場:北とぴあ つつじホール 全1団体

劇想からまわりえっちゃん 
https://karamawariecchan.com/


会場:王子スタジオ1 全6団体


演劇プロジェクト route.©️
https://routemaruc8.wixsite.com/mysite



コンプソンズ 
https://www.compsons.net/




はりねずみのパジャマ 
http://haripaja.com/




はなさじ企画 
https://twitter.com/hanasaji_kikaku


参加予定でした、ひとりぼっちのみんな は団体の一身上の都合に参加辞退となりました。くわしくはこちらをご覧ください。
https://en-geki.blogspot.com/2019/11/2020.html

---
実行委員長:池亀三太
実行委員:モラル、大石晟雄、守利郁弥、笠浦静花、伊坂共史、烏丸棗、黒太剛亮、平井寛人、井上瑠菜、玉山悟
主催:佐藤佐吉演劇祭実行委員会
共催:佐藤商事株式会社、公益財団法人 北区文化振興財団(舞台芸術創造支援事業)

0 件のコメント:

コメントを投稿