2020年9月4日

【「のろし」シリーズ】三六闇市 パイロット版【出演者募集!】



「のろし」シリーズ第二弾は、平台一枚(三六=サブロク)の上で繰り広げられる演劇の闇市。

現在、演劇の公演は従来と比べれば自由度も下がり、気にすることも増えてきました。
束縛された演劇人たちは不満と欲望を溜め込み、今にも爆発しそうになっているのではないかと思います。
そんな制限をより面白く、楽しく表現の道具として使えないか? と劇場スタッフで頭を捻り、「こういうことしたら面白いんじゃないか」と生まれたのがこの企画です。

集え、表現欲にまみれた猛者たち!
上演まで何が起きるか分からない、何でもアリな“三六闇市”、開幕です!!


▼企画概要
上演時間5分程度の一人芝居! 本番は一日だけ!!
舞台は、ビニールシートで囲まれた平台一枚分のみ!
 
平台にタイヤを付け、登場から退場まで平台ごと役者を動かす!!
(……予定です。予算との兼ね合いで、動かない場合もあります。) 

審査員の審査のもと、グランプリには「平台王」の称号が与えられます。  
基本的には5分間、何をしても構いません!
※平台外の舞台効果(音響・照明等)は基本的に使用できません。
※上演許可が必要な作品を行う場合はご自身で確認の上ご応募ください。
※本番は有観客で行う予定です。
※上演作品は後日動画配信する予定です。


▼日時
9月26日(土)
リハーサル:10:00〜(予定)
本番:16:00~/19:00~
終了は20:30頃を予定しています。


▼会場


▼募集人数
10名(1人×10組)
※応募者多数の場合は選考、また、締め切り日以前に募集締め切りとなる可能性もございます。  


▼参加費
無料
※チケットバックなどはございませんのでご了承ください。


▼応募条件
・心身ともに健康な18歳以上。
・何らかの演劇活動を行っている方。または、行いたいと思っている方。
・9月26日(土)当日のリハーサルおよび本番2回すべてに参加できる方。
・舞台の機構、感染症対策などを鑑みて劇場が作成する禁止事項を厳守出来る方。  


▼注意事項
・本番当日は、自宅で必ず検温を行ってください。37.5℃以上であった場合、または体調不良を感じた場合は、ご出演いただけません。
・お越しの際、劇場入り口で検温をさせていただきます。37.5℃以上であった場合、ご入場およびご出演できませんので、ご了承ください。
・会場の行き帰りには必ずマスクの着用をお願いいたします。
・来場時や準備時間など手指の消毒にご協力ください。
・劇場職員に新型コロナウイルスの陽性者が確認された場合、またはその濃厚接触者とされた場合は、予告なく公演を中止とさせていただきます。また、社会情勢を鑑みて公演が中止となる可能性もございます。ご了承ください。
・申し込み時に、ご連絡先、住所の入力がございます。ご協力をお願いいたします。  


 ▼お申し込み 
下記の申し込みフォームからご応募ください。   

※応募締め切りは
一次募集:9月11日(金)17:00
※一次募集締め切りました。ご応募ありがとうございました!
二次募集:9月13日(日)23:59
となります。 
出演の可否のご連絡と詳細は、締め切りから3日以内にメールにてお送りいたします。 

ご応募状況によっては、締め切り以前に募集締め切りとなる可能性もございます。ご了承ください。


企画担当者:井上瑠菜/守利郁弥/モラル

 ▼お問い合わせ
花まる学習会王子小劇場
03-3911-8259
info-ohsho@proof.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿