2021年6月30日

ネーミングライツ契約終了に伴う劇場名変更のお知らせ


2016年6月1日より、株式会社こうゆう様と締結しておりましたネーミングライツ契約の終了に伴いまして、この度「花まる学習会王子小劇場」は2022年1月1日より「王子小劇場」に劇場名を変更いたします。


株式会社こうゆう様には劇場の経営が困難な時期に、劇場の掲げる理念にご共感いただきネーミングライツという形で大いに支えていただきました。
また、ネーミングライツ契約をきっかけとして花まる学習会様と共に「子供向け演劇ワークショップ」を行うなど、学習塾と劇場という別々の業種が演劇を介した共同事業を実現し、今後の劇場事業において新たな可能性を見いだすことが出来ました。


「王子小劇場」という設立当初の名称に戻りますが、劇場の活動方針や理念に変わりはありません。
これからも、これまで同様に若手演劇人に寄り添いながら、ひとつひとつの団体・個人との出会いを大切にし、出来る限りの支援を継続して参ります。
コロナ禍においてこれまでの通りの演劇活動は難しくなっています。観客の足も劇場から遠のいたままです。
特に若い演劇団体にとっては見通しのたたない先行き不安な日々はまだしばらく続きそうです。
この苦難の時代に、いち民間劇場としてこれからの演劇文化を支える礎となる才能ある若手に対して何が出来るのか、思案し続け、実際に行動し、軽やかに挑戦していく所存です。
これからも東京都北区王子の地から、多くの人々の交流がうまれ、才能ある若手が更に広い世界へと羽ばたくきっかけを創れるよう精進して参ります。

これからも変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。


株式会社こうゆう様、5年間のご支援誠にありがとうございました。
株式会社こうゆう様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。


花まる学習会王子小劇場
芸術監督 池亀三太

0 件のコメント:

コメントを投稿