2022年3月5日

王子小劇場 2022年度 劇場支援会員募集!




支援会員募集について

まずは、この時勢に利用してくださる団体さん、そして観劇にいらっしゃるみなさまに感謝を申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。

変わらず、出自も文化も内容もさまざまで、今まで見たことのないものを見せてくれるであろう団体さんが、今年度もたくさん上演を予定しております。
劇場の消毒や換気など、できる限りの感染症対策を講じてお待ちしております。
王子小劇場の、自由なラインナップに今年もご期待いただけますと、嬉しい限りです。

さて劇場に関して正直に言うと、人を集めるための劇場に、人を集められなくなってしまって、オンラインWSや一人芝居フェスなどを開拓しながらも、私たち自身も戸惑いながら2年を過ごしてしまって、見えなくなったものがたくさんあると思います。
そしてそこから罪悪感が生まれ、身動きが取れなくなって、少しずつ消極的な気持ちになっていたことも事実です。

今一度、攻めの姿勢を取り戻し、反旗を翻したいと思います。
「時代で損してやるものか」恥ずかしながらも宣言します。
王子小劇場の母体は、北区王子の電材会社「佐藤電機株式会社」です。民間の小劇場です。
王子小劇場の職員は、現役の演劇人です。全員が表に顔を出すことができ、意見を口に出すことができます。
芸術監督が交代し、現時点で29歳で、最年少スタッフは25歳です。
次の風を巻き起こす種がここで生まれます。

劇場の価値はそこに集う人そのものです。
今年1年は、すっかり機会を減らしてしまった「人と人が出会う」ことに重きを置いて活動していこうと思います。
劇場がそこにあることが、この先の数年を明るいものにするよう、考えていきたいと思っています。

演劇と観客が、そして誰かと誰かが出会う場所としての劇場へのご支援をいただければ、
きっと演劇の、何が何だか分からずに心がおどる、奇跡みたいな瞬間を観られる機会が増えるはずです。

本年度も、どうぞよろしくお願いいたします。


王子小劇場次期芸術監督 大石晟雄  



◯2022年度の王子小劇場各種事業予定一覧

■若手支援プロジェクト施策(自主事業)
・若手創作者支援企画(若手相談室、オンライン若手演劇人交流会、若手入り浸り企画[詳細検討中])
・若年層劇団割引制度(スタートダッシュ割引)
・アーティスト育成事業(見本市、シナリオキャンプ、オンライン演劇WS「シン・カチコミ」ほか)
・演劇文化振興事業(中高生演劇サマースクール、三六闇市、ほか)
・他地域劇団の劇場公演支援事業
など


■観劇層支援プロジェクト
・託児サービス「マザーズ」の実施(土曜日昼公演のみ、全利用団体に託児サービス導入)
・中高生1,000円以下設定

■地域還元プロジェクト(主催・共催)
・王子落語会の運営


◯会員特典
【全種類の会員様】
■王子小劇場演目の観覧権
会員の方は、すべての公演を各1回無料でご覧いただけます。
(ただし、各ステージの受け入れ数には上限があり、公演によって定員が異なります。)
(要予約・会員本人のみ有効。権利の他人への譲渡・貸与はできません。)
※ユース会員も観劇可能公演数の制限はありません。
※1公演で複数作品を上演する場合、団体によって条件が異なります。

NEW!■王子小劇場支援会員賞の投票権
会員の方は、「王子小劇場支援会員賞」に投票する権利を有します。これは、2022年度に王子小劇場・王子スタジオ1で行われるすべての公演の中から、支援会員の皆様が最も優れていると感じた作品を選出する賞です。
※劇場で毎年行っている佐藤佐吉賞とは期間が異なります。王子小劇場支援会員賞は年度で発表いたします。

復活!■支援会員コラム
会員の方には、職員が書き下ろした月1回の支援会員コラムをお読みいただけます。
王子小劇場職員(2022年度)[制作部]伊坂共史、大石晟雄(劇団晴天)、笠浦静花(やみ・あがりシアター)、烏丸棗(牡丹茶房)、平井寛人(尾鳥ひあり)、井上瑠菜(露と枕)、前田隆成(ハコボレ)、内田倭史(劇団スポーツ)[技術部]黒太剛亮(黒猿)

【劇場事業支援会員のみ】
■Aコース
・王子小劇場サイトにリンクバナーを出すことができます。
・王子小劇場の劇場折り込み束に広告を出すことができます。
・劇場折込束は、王子小劇場と王子スタジオ1にて行われる公演にご来場いただいた皆様に、年間約2万部配布いたします。演劇に興味のある方、演劇の創作に携わっている方にピンポイントで広告を出すことができます。
・劇場折込束内の広告は、B6サイズになります
※広告の内容に関して、公序良俗に反する等、配布に適さないと判断した場合は劇場側から訂正をお願いすることがございます。あらかじめご了承ください。

■Bコース(先着順で締切)
Aコース広告に加え、以下の広告を出すことができます。
・劇場ロビーにポスター(A2サイズまで1枚)掲載
・劇場男女トイレにポスター(A3サイズまで2枚)掲載
・王子スタジオ1の個室トイレにポスター(A2サイズまで1枚)掲載※
※王子スタジオ1は稽古利用で使用されることが多いため、演劇の創作に携わっている方向けの広告にお薦めしております。
※ポスターに関して、年度内は都度張り替えが可能です。

◯会費
・本会員 30,000円
・ユース会員  15,000円 (25歳以下)
・劇場事業支援会員 Aコース100,000円 / Bコース300,000円
(お申込頂いた方には直接別途ご連絡を差し上げます。事業支援会員には、法人でのお申込が可能です。)
・本会員・ユース会員は個人でのお申込となります。
・会員申し込みに、国籍・性別・年齢などの制限はありません。
・パソコンからのメールを受信できるメールアドレスと環境が必要です(携帯可)

◯お申し込み 

https://forms.gle/McuTA98KDB9iJUT2A
今年度の本会員・ユース会員の募集は終了しました。

劇場事業支援会員は引き続き募集中です。
お問い合わせ・お申し込みは下記メールアドレスにご連絡ください。

○利用可能期間 2022年3月31日から2023年3月31日まで

◯募集締切 2022年4月30日 23:59

◯お問い合わせ
03-3911-8259
info-ohsho@proof.ocn.ne.jp(担当:大石)


0 件のコメント:

コメントを投稿