2022年3月13日

【佐吉祭2022関連特別企画】 小道具制作ワークショップ開催!


佐藤佐吉演劇祭2022 ワークショップ担当の烏丸です。

 


2022年3月から4月末に渡って、開催される佐藤佐吉演劇祭2022の期間中、

3月28日(月)に「小道具制作ワークショップ」を開催します

 


ちょっとめずらしい小道具のワークショップ。

なかなか知る機会のない小道具制作の方法を知ることができちゃいます!

今回、誰でも楽しめるものづくり体験をご用意いたしました。

 


めての方、小道具作りをしっかり学びたい方も大歓迎!

材料などはすべてこちらでご用意しますので、手ぶらでの参加でOKです!

作った小道具はワークショップの思い出としてお持ち帰りいただけます

完成した小道具は、実際に公演で使っても良しインテリアとして家に飾っても良し

 


これを機にあなたも自分だけの小道具作りを体験してみませんか

 


=-=-= =-=-= =-=-=



小道具制作体験 古くしてみよう!

 


フィクションの世界において物語の精度をぐっと高めてくれる小道具。

 


おもちゃ本、食器

様々なものをタイムマシンに乗せるように、古く加工してみましょう!

 


このおもちゃは誰と遊んで、どんなふうに壊れ、捨てられたのか?

この本はどうして古本屋に? 紅茶がこぼれてしまったから?

物の歴史に思いをはせながら、あなたの物語になぞらえた加工をしてみましょう

 


物語を考えて小道具を作り出す楽しさ、ぜひ体験してみてください!

 

 

講師:辻本直樹(Nichecraft)

1980年生まれ、奈良県出身。スタッフ集団「Nichecraft代表として都内の小劇場を中心に舞台創作活動と多角的に関わる。「観客の想像力にアクセスする」をモットーに小道具の製作を行っている。

 


=-=-= =-=-=  =-=-=



★概要

 


【日時】

2022年 328日()

15:00~18:00(3時間)

※状況により終了時刻が前後する可能性がございます。

 


【会場】

北とぴあ カナリアホール

 


【定員】

15名程度

※応募者多数の場合は抽選となる可能性があります。

 


【料金(材料費込み)

一般…3,000円

U22…2,000円

カチコミ学園生…2,000円

※カチコミ学園生割とは…王子小劇場の連続ワークショップ企画「カチコミ」にいままで参加頂いたことのある方には、割引料金でご案内できます 。

 

 

【参加条件など】

13歳以上未成年の方は保護者の同意を得てお申し込みください)

演劇、小道具制作に興味のある方ならどなたでも。

 

 

★お申込み

https://forms.gle/G5GDLqfBtfRP2KECA

ご応募締切は、326日23:59とさせていただきます。

※ご応募状況によっては3/26以前に募集締切となる場合もございます。ご応募後、参加確定のご連絡をメールにてお送りいたします。

 

 

是非皆様、ふるってご参加くださいませ!!

  

 

【お問い合わせ】佐藤佐吉演劇祭実行委員会

 03-3911-8259  satohsakichisai@gmail.com (担当:烏丸


0 件のコメント:

コメントを投稿