2025年10月14日

SHEDDING『 シャガ 』

 

SHEDDINGvol.3

 シャガ 

10/9[木]~10/13[月・祝]




【脚本・演出】爽口穂夏

【出演】
アイリ・・・鈴谷和子 (BIG MOUTH CHICKEN)
緋扇・・・オキダイチ (kirinz)
堯・・・坂本航平
蓬・・・岡村俊佑 (劇団路地裏)
菖蒲・・・田村葵夢
甲・・・小田島凜 (劇団ミックスドッグス)
乙・・・多田祥太朗
丙・・・清水智波
弥子・・・城酉諒
満月・・・いそのさやか (株式会社アミティープロモーション)
芙蓉・・・薮田美由紀 ((株)立花プロダクション)
我羅・・・中脇力哉
后芸・・・青木愛


【内容】
-昔むかしあるところに、祠の神様がいました。-
ミツガオカ村のはずれの森深く、陽光さす一角にひっそりと佇む祠、「シャガ」。
その扉には小さい錠前がかけられているが、その鍵の在処も、祠の中身も、果ては何を祀って作られたのかさえ、村人たちは誰一人として知らない。残されているのは「シャガの扉を開いた者が村を救う」という言い伝えただひとつだけ。
緋扇は、干ばつに悩まされる村を救う英雄に憧れ、これまで幾人の村人が敗れ去った祠を破壊するために日々刀の鍛錬を積む。鍵の在処を探る者、神に舞を捧げる者、祠の解体を企む者……力技が通用しないのは立証済みと半ば呆れながら、人々はシャガを己の手で開くためあらゆる方法を模索していた。
緋扇をいつもそばで見守るアイリは村長家の箱入り娘。幼い頃緋扇と顔立ちがそっくりだったことから、村長の実の娘ではない忌み子と蔑まれながらも、兄の堯が布いたシャガへの生贄の命に心を痛めていた。
ある日、アイリのもとに「シャガの鍵が見つかった」と急報が届く。英雄になるのは誰か。何のために英雄を目指すのか。村人たちの思惑が渦巻く中、ついにシャガの秘密が明かされる……。

10/9[木]19:00
10/10[金]14:0019:00
10/11[土]13:0018:00
10/12[日]13:0018:00
10/13[月・祝]12:0016:00
団体X |  団体HP |  CoRich舞台芸術! | 予約


【チケット】
​先行予約特典付き前売(9/30まで) 6,500円
前売・当日 4,500円

【スタッフ】
舞台監督:新勝洋
舞台美術:村上薫
照明:一場美紀
音響:吾犀秋吉 (零's Record/L'Grey)
ダンス振付:AkkO.
アクション振付:平凌(獏天)
ビジュアル撮影:イデヨシフサ(獏天)
製作:SHEDDING

0 件のコメント:

コメントを投稿