2023年3月14日

王子小劇場 2023年度 劇場支援会員募集!

【ごあいさつ】

2023年度 王子小劇場劇場支援会員の募集を開始します。

王子小劇場は、東京都北区にある、地元企業である佐藤電機株式会社が創設した民間劇場です。
現役の、演劇に携わるクリエイターとスタッフで運営しています。
キャリアの最初期を応援し、若手支援に力を入れている劇場です。

王子小劇場は、年間の支援会員さんを毎年募集しております。
劇場の演目が全て観劇でき、新年会等のイベントにもご招待を差し上げております。
また、劇場のチラシ束への広告等が掲載できる「事業支援会員」さんも同時に募集しております。

ここ数年、苦境に立たされてきた演劇界ですが、
新型感染症の隠れた影響が顕れてくるのは、むしろこれから先なのかもしれません。
王子小劇場が最近はじめた無料相談窓口では、すでにたくさんの方にご相談をいただき、
さまざまなつながりが途絶えたことや、「2、3年前にあったけど今はないもの」を実感する日々です。

それでも、演劇は続きます。そして、続けたいと思っています。
演劇を続けるにはある種の「熱」が必要で、なんらかそれを冷静にさせてしまうものが、今の世の中には溢れてしまっているのだと思います。
だから、2023年度も劇場が「熱」を持ち続けます。
「また王子がなんかやってる」と常に言っていただけるよう、民間劇場の強みを活かし、運営を行っていく所存です。
そして、今年度末には佐藤佐吉演劇祭2024の開催を予定しております。

来年度も感染症の影響から、毎週休まず上演がある状態は叶わないかもしれません。
しかし、ぜひ劇場と演劇がこれから続いていくために、ご支援を賜れますと幸いです。

王子小劇場 芸術監督 大石晟雄


◯2023年度の王子小劇場各種事業予定一覧
■若手支援プロジェクト施策
・若手創作者支援企画(無料若手相談室、王子マッチングウィーク、ほか)
・若年層劇団割引制度(スタートダッシュ割引)
・アーティスト育成事業(シナリオキャンプ、ほか)
・演劇文化振興事業(中高生演劇サマースクール、ほか)
・他地域劇団の劇場公演支援事業
・佐藤佐吉演劇祭2024
など

■観劇層支援プロジェクト
・託児サービス「マザーズ」の実施(土曜日昼公演のみ、全利用団体に託児サービス導入)
・18歳以下1,000円以下の料金設定

■地域還元プロジェクト(主催・共催)
・王子落語会の運営


◯会員特典
【全種類の会員様】
■王子小劇場演目の観覧権
王子小劇場・王子スタジオ1・佐藤佐吉演劇祭2024の上演がある際、
3週間前を目安に「支援会員ニュース」という形で職員のレコメンドとともに演目をご案内します。
会員の方は、すべての公演を各1回無料でご覧いただけます。
※ただし、各ステージの受け入れ数には上限があり、公演によって定員が異なります。
※要予約・会員本人のみ有効(※法人・任意団体での申請の場合、その構成員のみ有効。)権利の他人への譲渡・貸与はできません。
※ユース会員も観劇可能公演数の制限はありません。
※1公演で複数作品を上演する場合、団体によって条件が異なります。

■王子小劇場支援会員賞の投票権
会員の方は、「王子小劇場支援会員賞」に投票する権利を有します。これは、2023年度に王子小劇場・王子スタジオ1・佐藤佐吉演劇祭で行われるすべての公演の中から、支援会員の皆様が最も優れていると感じた作品を選出する賞です。
※劇場で毎年行っている佐藤佐吉賞とは期間が異なります。王子小劇場支援会員賞は年度で発表いたします。

【劇場事業支援会員のみ】
■Aコース
・王子小劇場サイトにリンクバナーを出すことができます。
・王子小劇場の劇場折り込み束に広告を出すことができます。
・劇場折込束は、王子小劇場と王子スタジオ1にて行われる公演にご来場いただいた皆様に、年間約2万部配布いたします。演劇に興味のある方、演劇の創作に携わっている方にピンポイントで広告を出すことができます。
・劇場折込束内の広告は、B6サイズになります
※広告の内容に関して、公序良俗に反する等、配布に適さないと判断した場合は劇場側から訂正をお願いすることがございます。あらかじめご了承ください。

■Bコース(先着順で締切)
Aコース広告に加え、以下の広告を出すことができます。
・劇場ロビーにポスター(A2サイズまで1枚)掲載
・劇場男女トイレにポスター(A3サイズまで2枚)掲載
・王子スタジオ1の個室トイレにポスター(A2サイズまで1枚)掲載※
※王子スタジオ1は稽古利用で使用されることが多いため、演劇の創作に携わっている方向けの広告にお薦めしております。
※ポスターに関して、年度内は都度張り替えが可能です。

◯会費
・本会員 30,000円
・ユース会員  15,000円 (25歳以下)
・劇場事業支援会員 Aコース100,000円 / Bコース300,000円
(お申込頂いた方には直接別途ご連絡を差し上げます。事業支援会員には、法人でのお申込が可能です。※個人でもお申し込みいただけます。)
・本会員・ユース会員は個人でのお申込となります。
・会員申し込みに、国籍・性別・年齢などの制限はありません。
・パソコンからのメールを受信できるメールアドレスと環境が必要です(携帯可)

◯お申し込み 
https://forms.gle/MAnJ4SZ7FCGQCCcH9
お問い合わせ・お申し込みは下記メールアドレスにご連絡ください。

◯利用可能期間 2023年4月1日から2024年3月31日まで
◯募集締切 2023年4月30日 23:59

◯お問い合わせ
03-3911-8259
info-ohsho@proof.ocn.ne.jp(担当:大石)



0 件のコメント:

コメントを投稿