2012年11月29日

「タイムズ」観劇には役立たないかもしれないネタバレ集

極東退屈道場 http://taikutsu.info/
ツイッター(@djtaikutsu)やFBで紹介されていた
「タイムズ観劇には役立たないかもしれないネタバレ」を集めてみました。

加えて、今作品構想団体でつくられた「F/T12 公募プログラム応募動画」も。

並べてみたら、カオスでした・・・
これをすべて視ても、きっと作品の全貌は予測出来ないでしょう。
ネタバレに関しては安心して?視ていただけるかもしれません。

しかし、無駄な知識?による膨大な参照項が、その作品の魅力でもある、極東退屈道場。
観劇に際して予習、あるいは観劇後に復習、するとより一層楽しめるのではないかと思います。

東京公演は、
2012/11/30(金)〜12/2(日) @王子小劇場 4st.
http://en-geki.blogspot.jp/2012/06/blog-post_6534.html

--------------

F/T12公募プログラム応募動画 http://youtu.be/12DMCdOGukI


--------------

【タイムズ観劇には役立たないかもしれないネタバレ】

屋鋪要の走塁革命 http://youtu.be/-cBe7SPDtgQ



映画「暴力脱獄」より http://youtu.be/veCZvM6-okQ

「酔っぱらったポールニューマンがパーキングメーターちょんぎって投獄。ひたすら脱獄し続ける。途中タマゴ50個食べたりもします。ご紹介するのは、洗車シーン。ちなみにタイムズでは、やりません。いまのところ」


ほのぼのレイク http://youtu.be/Ve8m9VJnnY0



ポンセ バッティングフォーム http://youtu.be/sgQdwbtsr6s



近藤典子の暮らしのワンポイントアドバイス_11
http://youtu.be/3kRjKdVYcVk



もこみち オリーブオイル投入シーン集
http://youtu.be/glDK77ElWb0



アダム徳永講演会 http://youtu.be/1_ib6_Q4Jhc



ひとり上手/中島みゆき http://youtu.be/q1hAbm54krE



「初めてコンピューターが歌った歌。初音ミクのおじいさんぐらいにあたるのかな。
2001年宇宙の旅で、HALが歌ってましたね」
http://youtu.be/41U78QP8nBk



自動車ショー歌2012 http://youtu.be/8OZUwvdtpLI



WWW http://youtu.be/ZRs1nOTVuEk



アストロブラスター http://youtu.be/9A7hOWUWBYU



ゴールデンラズベリー賞5部門受賞のクソ映画ですが、嫌いじゃないです。 」
http://youtu.be/mLkSl0dKOsI



ローハイド 3000頭の牛を運ぶ話
http://youtu.be/m6BXvWwAa48



懐かしい音 http://youtu.be/WflkFUY9pHI



「チラシに登場したのに、本編には全く登場しないナイトライダー。僕はロボットの未来はアンドロイドじゃなくこっちだとおもうんですけどね。」
http://youtu.be/rdWKOHlY06g
(残念ながら、埋め込み無効のため、リンクのみ)


すべてを視聴、コンプした方に!ネタバレ集の最後はこれ
http://youtu.be/oFXMxIvZeMk

ゼビウスには終わりという概念がありません。16に別れたエリアを通過すると、また最初のエリアにループし、また新たなパターンで襲ってくる敵と戦いつづけなければならない(劇中の台詞より)」
ということに因んで「16」だったようですが、実は途中でカウントがダブっていたため、ネタバレ画像17ありました。
内容としては「WWW」ネタがダブってますね。


さらに公演終了後追加。
「役にはたたなかったであろう」ネタバレ。
いや、これとゼビウスが一番大きな(役立つ?)ネタバレでしたね。

 「タンタターン、タンタン」
http://youtu.be/GrF-RBoX7kU

明るくなれば、そこは町に点在する雑踏。
熱に浮かされた雑踏。
あるいは首相官邸前の「サイカドーハンタイ」かも知れない。
雑踏は音になる。
(ト書きより)

作品解説はこちら
舞監@日誌 since 2005
http://blog.livedoor.jp/urakata036/archives/53011413.html
に詳しく、一部のネタに関しては言及があります。




0 件のコメント:

コメントを投稿