2012年12月16日

玉山悟劇場祭?12/10〜16

王子小劇場・芸術監督の玉山です。
この夏は佐藤佐吉演劇祭 http://www.en-geki.com/sakichisai2012/
に多くのご来場いただきありがとうこざいました。

演劇祭のプログラムは劇場スタッフ会議を何度も経て決まりますが、
この一週間は劇場代表の玉山が独断で(あるいは、反対を押し切ってでも)
編成したプログラムです。
夏が佐藤佐吉演劇祭なら、冬は「玉山悟劇場祭」です。
ぜひおこしください。

まず最初は王子落語会。
http://ojirakugo.seesaa.net/
12/10(月)、12/11(火)両日19時です。
12/10(月)は、瀧川鯉昇桂米紫神田京子・瀧川鯉和
12/11(火)は、立川左談次桂米紫立川談奈神田京子
江戸落語、上方落語、女流講談が一夜で楽しめます。
トリは10日が渋い鯉昇さん、11日が粋な左談次さん。
どちらを見る?
いや、両日観てもいいんだよ。

12/14(金)〜12/15(土)は、
劇団肋骨蜜柑同好会。 http://rokkotsumikan.web.fc2.com/ 
初演が11月、再演が12月という聞いたことない異例の早さでの再演。
フジタくんにセンスがあるかどうかはもう1作みてから判断したいところですが、
この作品はバツグンにセンスがいいです。
別役となにかを足したような、不思議な味わいです。
初演の感想はこちら
http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php?stage_main_id=30753
これぜひ観ていただきたいです。

そして、
12.16(ジューニィテンイチロク)は、
王子小劇場初のプロレス興行、
シアタープロレス花鳥風月vol8 http://tprowrestling.com/ 
メインは本間 vs ブラックタイガー!!
劇場オープン以来のわたしの悲願がこの日達成されます。

「プロレスみたことないんですよー」という方のためには
17:45から「初歩の初歩プロレス観戦講座」開催します。
講師はプロレス観戦歴35年のわたし。
お待ちしてます

以上、玉山悟劇場祭のラインナップでした。
いやー、好きなもの全部呼んだなあ。
呼べなかったの椎名林檎くらいだなあ。
いやー、劇場ってのは公共財なわけですけど、私用しちゃってるなあ。
職権濫用極まれり、だなあ。

玉山

0 件のコメント:

コメントを投稿