2017年8月29日

合同トライアウト地域の俳優参加募集!


2010年に他地域を活動拠点とする劇団に客演したことがあります。今思い返してもターニングポイントとなるような、非常にありがたい体験でした。それから折につけ、様々な地域に滞在させてもらって、その土地土地の皆様にお世話になりました。
以前、とある地域の製作者の方とお話しする機会があったとき、「地方の役者さんは〜」と言ったところ、東京も一地方にすぎないじゃないか、というご指摘をいただきました。その通りだと思いました。この様々な廉価な交通手段が生まれつつある昨今、どうにか私たちもひとつの地域として、何か他地域の方にご提供できるものはないかと考えました。「東京の劇団に客演するために、東京に拠点ごと移す」以外の選択肢を出来れば用意できないかと考えたのです。
その答えの一つとして今回、宿を用意しました。贅沢ができるような場所ではありませんが、数ヶ月滞在するには悪くない場所だと思います。他地域の方、どうぞ奮ってご応募ください。ご不明な点などあれば、どうぞお気軽にお申し付けください。

佐藤佐吉演劇祭実行委員長 北川大輔

[企画概要]
一都三県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)以外にお住いの方で、今回行われる合同トライアウトに参加して、佐藤佐吉演劇大演劇祭2018in北区の参加作品に出演される俳優さんに、期間中の東京での宿泊場所を提供します。

[対象]以下のすべての条件を満たす方。
・満18歳以上の俳優。(ただし未成年の場合は、保護者の同意書が必要です。)
・2017年8月現在、一都三県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)以外にお住いであること。
・9月11日・12日・18日・19日・20日に行われる合同トライアウトに参加して、佐藤佐吉大演劇祭2018in北区の参加作品に出演されることが決まった方

[提供]
2018年1月4日から当該団体の公演最終日までの稽古・本番期間の宿泊場所を無料でご提供します。

[注意事項]
宿泊場所は東京都北区内の佐藤商事株式会社管理の施設になります。ホテルなどではありませんので、期間中の洗濯や食事などはご自分でご用意ください。
トライアウト参加や稽古期間中にかかる交通費はご負担ください。
・宿泊場所の貸し出しに関しては所定の審査があります。
・そのほか、利用に関しては職員の注意・諸注意に従ってください。
・問題が発生した場合など、期間途中でも利用をお断りする場合がありますので、あらかじめご注意ください。


[合同トライアウト概要]

※当企画開催に伴いまして、応募締め切りを以下のように延長させていただきます。
9月11日(月)・12日(火)参加希望 → 9月8日(金)
9月18日(月)・19日(火)・20日(水)参加希望 → 9月15日(金)

沢山のご応募お待ちしております! 

0 件のコメント:

コメントを投稿