2018年1月1日

佐藤佐吉大演劇祭2018in北区開催のお知らせ

佐藤佐吉演劇祭実行委員会では、今回6回目となる演劇祭の開催を決定しました。

佐藤佐吉演劇祭は、2004年以降、注目すべき作品・団体が集まる時に開催してきた演劇祭で、ほぼ隔年ごとに開催してきました。2014年には初めて複数会場での同時多発的な上演を試み、2016年には若手劇団に特化したユース演劇祭を開催しました。
今回の「佐藤佐吉大演劇祭2018in北区」では、参加団体数・会場数・開催期間をこれまで以上に拡充し、過去最大規模の新たな演劇祭を実施します。
これまでの「アーティストの最初期を支援する」という精神に基づく「最先端のラインナップ」に加え、より多様性に富んだ作品性・キャリアの団体が集まります。乞うご期待!

佐藤佐吉大演劇祭2018in北区

2018年2月21日(水)〜4月1日(日)

於:東京都北区王子エリア


■実行委員長からのご挨拶
花まる学習会王子小劇場芸術監督、佐藤佐吉演劇祭実行委員長の北川大輔です。
おかげさまで、今年度の最後の1ヶ月半、また演劇祭を開催することができそうです。私事ですが、先日ルーマニアのシビウ国際演劇祭に1ヶ月ほど行って参りました。演劇は誰のものなのか、劇場は誰のものなのか、を改めて考える機会になりました。前回北区王子エリアの他の劇場と連携した初の演劇祭を開催しました。劇場は当たり前ですが動くことはできませんから、私たちはこの場所で何が出来るのかを考えようと思います。前回芽吹いた地域での広がり、地域とのつながりを、今回はより一層拡大します。と同時に、過去の演劇祭と比べても最もバラエティに富んだラインナップになったと自負しています。ここから随時参加団体をお知らせしていきますので、どうぞご期待ください。来年の早春、飛鳥山公園の桜のつぼみが膨らむ頃、王子の街でお待ちしております。

北川大輔


参加団体続々発表中!!!

ぬいぐるみハンター


クロムモリブデン


鬼の居ぬ間に


天ぷら銀河


果てとチーク


ウンゲツィーファ(栗☆兎ズから改名)


劇想からまわりえっちゃん


すこやかクラブ


遠吠え


劇団スポーツ

Mrs.fictions 

劇団「地蔵中毒」

ピヨピヨレボリューション

トリコロールケーキ

劇団きらら


演劇組織KIMYO


CITA

北区民と演劇を作るプロジェクト



X-QUEST


LiveUpCapsules


シラカン

計4回に渡り行った参加団体発表もこれにて終了です。
これからも佐藤佐吉大演劇祭2018in北区からは様々な情報が公開されます。
是非とも引き続きご注目ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿