2023年3月10日

ここはトキワ荘!30時間 短編執筆マラソンβ

王子小劇場ではこの春、王子マッチングウィークと称して

劇場で「人が出会い」、「生まれるはずの演劇」の演劇が今後生まれていくためのイベントを連続して開催します。

そんな中、「短編執筆シナリオキャンプ」ぶりの短編執筆企画!



「書くと決めて」「書く」そして脚本を「書き終わろう!!」

【ここはトキワ荘!30時間 短編執筆マラソンβ】を開催します!


-----------------------------

《内容》

3月27日(月)11時から王子小劇場で脚本をとにかく書きまくり、

28日17時までに30分以内の短編を執筆しましょう!

17時から、そこにいる人たちで台本を読み合わせし、推敲のヒントを得て、解散です!


※1・どうしても長編を書きたい場合はそれでも構いません。

※2・途中で自宅に帰っても大丈夫です。ファミレス等で執筆しても問題ありません。

※3・必要な場合は、職員が脚本の相談に乗ります。

※4・27日の開始時間に間に合わない・28日の終了時間より早い時間で抜ける形の参加も可能です。

※5・徹夜を推奨する企画ではありません。


《日程・概要》

27日(月)11:00 劇場集合・ルール説明
参加者それぞれが距離を取り、その場所に自分の領地を作成し、執筆開始

28日(火)17:00 までに、そこまでに書いた脚本を提出(16時より順次提出可能)
その後コピーし、執筆した脚本を参加者で読み合わせ・意見交換
20:00付近 終了予定


《参加費》

・執筆参加 2000円 

・28日17時〜の読み合わせ、推敲会議のみ参加 1000円


《持ち物》

<必須>
・脚本を執筆するためのもの(自由)
・保険証、常備薬(あれば)

<各自必要であれば>
・あたたかグッズ(エアコンはありますが、必要と思われるものはお持ちください)
・イヤホン、耳栓など
・タオル等


《備考》
・劇場にシャワー、徒歩10分圏内に銭湯があります。同じく徒歩10分圏内にスーパー・薬局・書店があります。
・徒歩20分圏内には図書館・ホームセンターがあります。
・延長コード、椅子、机は貸し出します。クッション等もありますが、自分の体にあったものをお持ちください。
・仮眠道具は数に限りがありますが、お貸し出し可能です。必要であれば毛布等をお持ちください。

《参加方法》こちらのフォームでご応募ください。
※参加希望者多数の場合、選考をおこなう可能性があります。また、参加希望者が少ない場合、開催を見送る場合がございます。

《諸注意》
・他参加者・職員への意識的な迷惑行為は禁止します。
無意識的なもの(疾患・香りなど)に関しては職員が判断し、ご相談・注意・要請をします。
また職員の要請に従わない場合は、期間内でもお帰りいただきます。
・各自で体調管理をお願いします。体調不良の場合はご帰宅いただく場合があります。
・脚本家同士のコミュニケーションをとることも可能な場所です。
【日常会話程度の音量に関しては、会話を優先します。】
【キーボードの操作音は睡眠より優先されます】
必要な場合はイヤホン・ヘッドホン・耳栓等をご準備ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿