2023年3月22日

追加ワークショップ決定!<王子マッチングウィーク>

王子小劇場ではこの春、王子マッチングウィークと称して

劇場で「人が出会い」、「生まれるはずの演劇」の演劇が今後生まれていくためのイベントを連続して開催します。

王子マッチングウィークのまとめはこちら


「一日でたくさんの演出家の演出を受けられたらいいのにな!!!!」

そんな需要にお答えするため、1日ワークショップDAYを開催したのですが、大人気、募集から2日くらいで全日程が埋まってしまいました。そこで、追加ワークショップを開催します。もうまもなくの開催ですが、ぜひぜひこの機会に足をお運びくださいませ。

---

《日時》3月25日(土)

・  11:00-13:00(最長13:30) 講師:西岳(シラカン)

『シンプルに想像する』定員:12名程度 ※4/3に移動になりました

・  17:30-21:00 講師:大石晟雄(劇団晴天)

『会話劇をするワークショップ』定員:12名程度


《会場》王子小劇場

《参加費》 1000円
同日開催の、「シアターゲームをめっちゃやる日」にご参加いただく場合、200円割引となります)

《参加方法》下記のフォームから、参加希望を選択し、ご予約ください。

https://shibai-engine.net/prism/webform.php?d=y29bk4n3

※3/25追記 大石晟雄回のご予約は当日でも受け付けております。
当日のご予約は「ojishogekijo@gmail.com]またはHPのご連絡フォームまでご連絡ください。

---



《講師・内容紹介》

11:00-13:00 回 ※4/3に移動になりました

講師:西岳(シラカン)

『シンプルに想像する』

【内容】

楽しく面白い演劇は想像力をかきたてられます
あんまり微妙だった演劇は想像力を越えてこなかったみたいなことを言われます
でも想像力ってなんだろう?ってことはあんまり言われません
私たちは常に想像して生きています、明日何時に起きようか?から始まって、常に何か想像しています、それはもうちゃんと今後の未来を考えています、想像力です。私たちの当たり前の考えてることを想像力に繋げるワークショップを共に!

---


17:30-21:00 回

講師:大石晟雄(劇団晴天)

『会話劇をするワークショップ』

【内容】
自然体のつもりなのに自然体の演技をしてくれって言われたり、
聞いてるつもりなのに相手のセリフを聞いてみてって言われたり、
人が書いた言葉、自分とは違う人間を演じるときに、「自然」に見えて、かつドラマを成立させる演技ってなんなんだろう?ということを、台本を使ってシーンを作りながら、考えていければと思っています。

---


《安全な運営のために》
・講師が参加者に対し、また参加者同士、会の中で過度な身体的接触は避けてください。(例:抱き合うなど)どうしても必要な場合は必ず行為者と被行為者の同意を事前にとってください。
・講師は参加者に対し、また参加者同士、恫喝的な指導、言動を避けてください。
・上記に対し不適切な行為がみられた場合、運営側がワークショップ中でも介入することがあります。

王子マッチングウィークでは他のイベントも盛りだくさん!

ぜひチェックしてみてください!!




王子小劇場の2023年支援会員募集に関してはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿