2023年3月10日

王子マッチングウィークまとめ!

 



5年後、10年後の演劇のために、いまできること。

3月末から4月初旬にかけて、さまざまな企画を提案し、

劇場に「人が集う」、劇場で「人が出会う」ための、

「生まれるはずの演劇」を応援するための、

王子マッチングウィーク を一覧にしています。



3月24日(金)

《王子小劇場の放課後》

①13:00-18:30 劇場開放日with王子相談窓口(無料!)

    劇場が、いちにち開いています。

②19:00-21:00 王子小劇場 交流会

    演劇人であれば参加可能な大交流会!営業・交流・情報共有 なんでもどうぞ!

詳細はこちら!


3月25日(土)

①14:00-17:00『シアターゲームをめっちゃやる日』

スマホやPCの画面とみらめっこする毎日からすこしだけ離れて、

みんなで思いっきり遊びませんか?

詳細はこちら!

②17:30-21:00

追加演劇WS『会話劇をするワークショップ』講師:大石晟雄(劇団晴天)

詳細はこちら!


3月26日(日)

『1日ワークショップDAY(5コマ!)

超豪華演出家によるワークショップが連続で受けられる!

詳細はこちら!


3月27日(月)〜28日(火)

ここはトキワ荘!30時間 短編執筆マラソンβ

3月27日(月)11時から王子小劇場で脚本をとにかく書きまくり、

28日17時までに30分以内の短編を執筆しましょう!

詳細はこちら!


3月30日(木)

舞台仕込み 基本のキ

舞台の仕込みを基本のキからさらってみましょう。仕込んだ舞台は数日後のリーディング公演で実際に使用!!

インパクトドライバー打ち放題!二寸釘抜き放題!

詳細はこちら!


3月30日(木)

みんなのための!照明ワークショップ』

ここで言うみんなとは、照明を学びたい学生さんや、アイデアが欲しい演出家さん、照明の仕組みを知っておきたい俳優さん、さらには「あの綺麗なあかりはどうやって作られているんだろう…」と疑問に思っている観客の皆さままで含まれます。演劇の照明に興味のある人みんなが対象のワークショップです。

王子小劇場の技術監督であり照明チーム黒猿代表の黒太剛亮が0からレクチャーします!!

触れる機会の少ない舞台照明の世界、一緒に体験してみませんか?

詳細はこちら!


4月1日(土)

演劇界カラオケのど自慢No.1決定戦

一番を決めたい!出演者募集中!!観覧予約開始!!

詳細はこちら!


4月2日(日)

1日でリーディング公演「桜の園」

みんなで桜の園を読んでみよう!
ファシリテータは笠浦静花、出演者募集中!観覧予約開始!!

詳細はこちら!


4月3日(月)

①14:00~ 追加演劇WS『シンプルに想像する』講師:西岳(シラカン)

想像力ってなんだろう?

身近なところから、想像力につなげるワークショップ!

詳細はこちら!



②18:00~ひとりじゃできないもん!〜あなたたちの演劇ユニットをつくろう〜』

    新たな団体の初期メンバーを集めたい方!ぜひ!

詳細はこちら!


王子小劇場は年間の支援会員を募集しています。





今後とも、こちらのブログで王子マッチングウィークに関して記載していきます。ご注目ください!

ハッシュタグ #王子マッチングウィーク で参加表明してくださると、励みになります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿