2023年3月20日

みんなのための!照明ワークショップ

 王子小劇場ではこの春、「王子マッチングウィーク」と称して

劇場で「人が出会い」、「生まれるはずの演劇」の演劇が今後生まれていくためのイベントを連続して開催します。

「王子マッチングウィーク」まとめはこちら!

---


「舞台仕込み 基本のキ」に続きまして、

スタッフワークWS第二弾

「みんなのための!照明ワークショップ」を開催します!!

ここで言うみんなとは、照明を学びたい学生さんや、アイデアが欲しい演出家さん、照明の仕組みを知っておきたい俳優さん、さらには「あの綺麗なあかりはどうやって作られているんだろう…」と疑問に思っている観客の皆さままで含まれます。演劇の照明に興味のある人みんなが対象のワークショップです。

王子小劇場の技術監督であり照明チーム黒猿代表の黒太剛亮が0からレクチャーします!!
触れる機会の少ない舞台照明の世界、一緒に体験してみませんか?

---以下概要---

《会場》王子小劇場

《日時》3月30日(木)16時45分 受付開始 17時スタート 20時終了予定
    (ワークショップ終了後、1時間程度フリータイムを設けます。ご質問ご相談などお気軽にどうぞ!)

《内容》

機材の呼び名見分け方図面の読み方などのレクチャーから始めて、
実際に灯体を吊ってみたり、照明卓を操作してみたり・・・照明のはじめの第一歩を体験していただけます!
(高所での作業は職員が行いますのでご安心ください。)

脚立の抑え方ケーブルの巻き方など、知っているとちょっと得する知識もお届け!

舞台上に吊られている灯体を眺めるのが楽しくなること間違いなし!なワークショップです。

《参加資格》どなたでもどうぞ!

《参加費》2000円 (当日現金にてお支払いいただきます。)

《持ち物》軍手・動きやすい服装

《参加方法》

フォームからご予約をお願いします。定員は10名程度と少なくなっておりますのでぜひお早めに!
(※キャンセルされる場合も下記フォームよりキャンセルの手続きをお願いします。)

【予約フォームはこちら】

https://shibai-engine.net/prism/webform.php?d=w69fm3iv

《担当職員》

・内田倭史
企画の言いだしっぺ。八の字巻きがすごく苦手。

黒太剛亮(黒猿)
ファシリテータとして参加。照明チーム黒猿代表。王子小劇場技術監督。

0 件のコメント:

コメントを投稿