2023年3月3日

王子マッチングウィーク《王子小劇場がお送りする すこし先の未来のための》





5年後、10年後の演劇のために、いまできること。

3月末から4月初旬にかけて、さまざまな企画を提案し、

劇場に「人が集う」、劇場で「人が出会う」ための、

「生まれるはずの演劇」を応援するための、

王子マッチングウィーク はじめます。


■第一弾《王子小劇場の放課後》

3月24日(金)

①13:00-18:30 劇場開放日with王子相談窓口

②19:00-21:00 王子小劇場 大交流会


①劇場開放日with王子相談窓口

劇場が、いちにち開いています。職員が1名常駐します。

いつもよりじっくり、自由に下見をしながら、劇場の人と話すことができますし、

演劇のお話をなんでもお伺いします。(演劇の話をなんでも相談できる、王子相談窓口についてはこちら

そこに来た同じ目的の人と話したり、ヨガマットを持ってきて瞑想したり、さりげなくおいてある漫画を読んだり、そんなことをしても大丈夫な放課後です。劇場が開いています!

《参加資格》全ての演劇の作り手(作ろうとしている人も含む)

《参加費》無料

《参加方法》予約不要、飛び込みでどうぞ!

《参加方法》他参加者に過度な迷惑をかける方、劇場を汚損・損壊させる方、劇場職員の指示に従わない方はお帰りいただきます。



②王子小劇場 大交流会

つながりを作りづらい昨今!営業・交流・情報共有 なんでもできる、大交流会を行います。

過去王子小劇場では平成飲み会など年齢を区切った交流会を行っておりましたが、誰でも!は今回はじめての試みです。

上記相談窓口でお話ししている中で、さまざまなつながりは未だ縮小したままであると実感しています。年若い方々も、ベテランさんも、俳優・スタッフ・作演出どんな人でも、演劇の作り手であれば参加可能です!ぜひぜひ!ご参加ください!

職員がお繋ぎしますので、コミュ力に自信がなくても大丈夫!

劇団ごとの参加、お友達との参加も大歓迎!

(さりげなく漫画もおいてありますので、一人の時間も手持ち無沙汰になりません)



《日時》3月24日(金)18時半受付開始 19時スタート 21時程度 終了予定

《内容》参加者の皆さんと劇場職員が、演劇を肴に語りあう会です。営業・交流・情報共有、なんでもありの交流会です。

《参加資格》全ての演劇の作り手(作ろうとしている人も含む)

《参加費》 30歳以下500円、31歳以上1000円

《参加方法》飛び込み参加OK!ですが、下記のフォームからご予約いただけると、人数がわかって劇場が安心です。定員は80名程度を予定しています。

【予約フォームはこちら】https://forms.gle/EU8kRWRSDSoEc3jQA

《備考》差し入れ大歓迎!ただ、今回はノンアルコールです!お酒の持ち込みは禁止します。

また、他参加者に過度な迷惑をかける方、劇場を汚損・損壊させる方、劇場職員の指示に従わない方はお帰りいただきます。


こんな人に来て欲しい!

・これから一緒にやっていく仲間がほしい!

・大学で演劇をやっているが、学外の仲間がなかなかできない。

・公演をやりたいけど関わってくれる役者・スタッフの知り合いが少ない。

・プロの現場に入りたいが、どう関わっていけばいいかわからない。

・誰か私の才能を早く見つけてくれ!!

・就職してからも演劇を続けたい。

・学外の劇場で公演やるのって難しくないですか?

・演劇やってみたいけど内輪なイメージで関わりづらい。

・若者の憧れになっているあなた!!!

・・・などなど。





今後とも、こちらのブログで王子マッチングウィークに関して記載していきます。ご注目ください!

ハッシュタグ #王子マッチングウィーク で参加表明してくださると、励みになります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿