2020年2月21日

新型コロナウイルス発生に伴う対策について

2月29日、佐藤佐吉演劇祭2020は第3週以降の上演中止を決定しました。
詳細は『佐藤佐吉演劇祭2020 参加作品 上演中止のお知らせ』をご覧ください。

新型コロナウイルス発生に伴い、昨日2月20日に厚生労働省よりイベント開催に関する声明が発表されました。内容としましては「現時点では政府として一律の自粛要請を行うものではない」とのことでした。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00002.html

これらを踏まえて、佐藤佐吉演劇祭実行委員会ならびに花まる学習会王子小劇場としましても、現時点では団体への上演中止の要請は行わず、細心の注意と、出来る限りの対策をしながら演劇祭の継続をしたいと考えております。

◯実行委員会ならびに劇場では感染の収束が確認されるまで以下の対策を行います。
・各会場の入り口に消毒液を設置します。
・会場内のこまめな消毒、換気を徹底します。
・上演団体の座組内での体調不良者が出た場合には、当該者の出演を停止する他、場合によっては上演中止を含めた対応を依頼します。劇場スタッフの体調不良に関しても同様に出勤停止とします。
(2/21現在、各参加団体とは緊密に連携しており、そのような報告は受けておりません。)
・劇場スタッフ並びに上演団体の座組内でのうがい・手洗いを徹底します。

◯ご来場されるお客様へ以下の点のご協力をお願いいたします。
・発熱、咳、全身痛などの症状が継続してある方は観劇をお控えくださいますようお願いいたします。
※前売券購入のお客様につきまして、払い戻し対応などは団体によって異なりますので各団体へお問い合わせください。
・急な咳、くしゃみなどの症状が現れた場合は周囲のお客様へご配慮くださいますようお願いいたします。マスクの着用をおすすめします。
・会場入り口に消毒液を、トイレにせっけんと消毒液を設置いたしておりますのでご利用ください。

できる限り安全で快適な劇場空間を用意し、お客様のご来場をお待ちしております。
なにか不安なことやお気づきの点がございましたら遠慮なく実行委員会や団体スタッフにお申し付けください。

2020年2月21日
佐藤佐吉演劇祭実行委員会 実行委員長
花まる学習会王子小劇場 芸術監督
池亀三太

【お問い合わせ】
03-3911-8259
info-ohsho@proof.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿